3/20/2013

二日目



 展覧会二日目です。
今日もたくさんの方とお会いしました・・・。


皆さんが一番驚嘆されるのが、画像中心の母の刺繍「弘前城の桜」です。
隣の人形の大きさと比べていただければ分かりますが、
とても大きい!

この作品は、今回のリーガロイヤルが一番映える気がいたします。
ちょっと早めのお花見に、いかがでしょうか?


最近このサイトを発見され、
仕事の合間をぬって駆けつけ、また風のように去られた方。
後でご住所を見て驚いたことに、新幹線で来られた!?
本当にじっくりと人形を見ていただきました。
 




また、毎回これまた遠方から来て下さるMさま、
今回は息子さんご夫婦とお嫁さんのお腹のベイビーちゃんと3世代で。

また、メールで何度かご縁のあった方との実際のご対面などなど・・・
 

どれもきっとこの先、
私たちにとって思い出深いエピソードとなっていくのでしょう。
本当にありがとうございます。


2枚目の画像のムラトーのブリュは、今回なかなかの人気者で
「好き!」とおっしゃる方が多い子。
隣の母の額とも、よく響き合っています。


 さて、2日間疲れて飲みませんでしたが、今夜は断然ワインの気分。
これからゆっくりいただきます・・・。


 
「刺繍の庭園と人形たち」

2013年3月19日(火)~26日(日)
午前10時から午後6時(最終日は午後5時まで)
大阪リーガロイヤルホテルギャラリー

京阪電鉄中之島線「中之島駅」直結
大阪駅よりも無料バスが出ています。
詳しくは、こちらをどうぞ。