3/04/2013

アンティークのボタン



隣町に買い物に出かけました。
たまたま、広場で可愛らしいお店が出店していて
アンティークのボタンを見つけました。


いろいろあるうちから、じっくり選んだ3つ。
本当は全部買い占めたかったくらいでしたが!

画像よりも実際はずっと小さくて、1㎝に満たないものばかり。
その小ささが、私には嬉しい。

さて、どんな人形のドレスの胸元を飾るだろう!
まずは展覧会が終わったら、最初に作る人形に・・・。

良い材料を手に入れた時が、いつも一番嬉しいのです。
自分のものは、滅多に買わないケチですが、材料は別。
財布の紐は、いとも簡単に緩くなるのですから。





帰宅してからは、明日久しぶりにお客さまなので
料理の下ごしらえと、お菓子を2つ作りました。
今日は随分と春めきましたから、明日はきっともっと・・・。


作品集をご注文いただいたお客さまから、
「届きました。」の嬉しいメールが相次いでいます。

 ヨーロッパの田園の中の小さな古城から、
白髪の紳士がドアを開けてくれた
その向こうに広がる古き佳き世界のよう。
作品集を開くたびに、何度も何度も、
「もうすぐ、あの子達に会いに行ける」と思い、胸が高鳴ります・・・。




こんな素敵なストーリーを思い浮かべて下さった方も!
有難いことですね。

¥80のクロネコメール便は、3~4日かかるようです。
お急ぎの方は、¥180の速達便だと1~2日で届くようです。

3月16日から25日までは、展覧会の関係でご注文の受付をお休みさせていただきます。

作品集のご案内はこちらのページへどうぞ!