3/07/2013

都会へ


少し買い物をしたくて、
珍しく母と娘と3人で大阪の街中へ出かけて参りました。
いつもなら梅田まで電車ですが
天気もいいこともあり、渡辺橋で降りて歩いて。


私は、シンプルなカーディガンを買うのが目的でした。
このどこでもありそうなものが、袖丈や色など気に入るものがなかなかなくて・・・
諦めかけていた最後に、やっと見つけた時には
「持ってそうやん。」と言う母と娘。
でも、持ってないねん、この系統の色は!
出てきたかいがあったわ・・・と、
その何の変哲もないカーディガンを抱えてレジへ。

次は娘の誕生日の時計を買うこと。
これも、百貨店では思うようなものが無く、
若者向けのショッピングモールで
娘なりのこだわりをなんとか満たすものを発見!
安いので、2年くらいしか持たないかも。
けれど2年後には、また趣味も変化しているかもしれないし、
21歳で学生の娘には、これでいいのでしょう。


それにしても、あんなにたくさんの品物が溢れているのに
心から欲しいと思えるものが無いのは何故なのだろう。
家で人形ばかり作っていると、十分夢が満たされるのかもしれないなぁ、と
枯れたようなことを思います。

人混みが苦手な3人は、口々に「早く家に帰りたい。」と
目当てのものを見つけた後は、飛び乗るように電車で帰ってきました。






昨日、娘が布団を干している時、ダイブして弾けるセラフィン!
お天気の日は、セラフィンの家と毛布もベランダでフカフカになっています。
そして当のセラフィンも、日向でフカフカ。



作品集のご案内はこちらのページへどうぞ!
3月16日から25日までは、展覧会の関係でご注文の受付をお休みさせていただきます。