4/14/2013

祖母とお花見


昨年も参加した、祖母のホームのお花見に
今年も出かけました。
最早、桜は終わりでは?と思っていましたが、幸い八重桜はこれから。
会場の公園にも咲いていました。


外に出ると、やはり五感が刺激されるのでしょう、
あれこれと興味のあるものに目を輝かせる祖母。
お天気も良くて、お弁当も美味しくて、良かったねぇ。

明日の15日で97歳になる祖母。
来年も来れるかなぁとふと思いましたが、
母と顔を見合わせて、「いや、絶対大丈夫やわ。」と。
悪いところは、無いと言っていい健康体!

100歳は夢ではなくなってきましたよ。





 画像は、食事を終えて、花壇の花を見る祖母と母。

思えばここ数年、定期的に祖母の骨折での入院があり、
そのたび大変でした。
けれど、祖母がとても穏やかで、いつも感謝の心を持っている人なので
どこの病院でも、よくしていただいたなぁ、と思います。

来年も、この公園のお花見をしようね。




春の陽気に、セラフィンも床に横倒しでZZZ・・・





ここ数日で、人形のアイカットを4つやっていました。
やっと今朝終わり、窯で本焼き。
明日の朝には、きゅっとしまった顔が出来ているはずです。
今週は、続いて顔描きをするので、窯作業が続きそう。
肩をこらさぬよう、休みつつ・・・・・・