4/25/2013

ちびぽーちゃん


 ドレスを誂えに、我が家にしばらく滞在予定のちびぽーちゃん。
アンティークのポートレートジュモーです。
30㎝の小さな子なので、ちびぽーちゃんというお名前。


なにか、言いたいことがあるのだけれども
それを心に留めて、じっと見ているような、
ちょっといじらしい女の子。

茶色い瞳が印象的です。


 


 ドレスと帽子、ウィッグもご注文なので
今朝はまずウィッグからとりかかりました。

アンティークのお人形は、真新しいきっちりとしたヘアーは浮くので、
やや崩しましたが、いかがでしょうか?




さて、これからどんな感じに仕上がっていくか、
私自身もとても楽しみでもあり・・・
そういえば、お姉ちゃん?のBPちゃんが、ドレスを誂えにやってきたのも、
2年前のこんな季節でした。
タイプはまた、違うけれども
この子はまた、もどかしい雰囲気が、なんとも愛らしいですね。




ちびぽーちゃんの入った箱の中には、
優雅な薔薇のお茶が忍ばせてありました・・・。

綺麗な赤い花びらから、赤いお茶?と想像していたら、色は淡いグリーン。
けれど香りはまるで、薔薇の花そのもの!





ベランダで、オレンジのベーグルと共に楽しませていただきました。
まさに、今の季節を凝縮したかのような、一杯!