4/28/2013

ドレス作り


 今日は、HPの仏蘭西人形をちょっと更新しました。


そして、お預かりのポートレートジュモーのちびぽーちゃんのドレス、
アウトラインを作っている最中です。

大人しいちびぽーちゃん、もともとのピンクもよく似合っていましたが、
メロンのような淡いグリーンに赤茶を組み合わせ
ワンピースを考えています。


 



 コンポジションのお人形は、肩の張っている子が多いのですが
ちびぽーちゃんも立派な肩だったので
そこを少し、カバーするようなデザインに。

いつも、作りながらアイデアが浮かんで来るので
まだこれから少し、変化していくことと思います。

帽子はどんなスタイルが似合うかなぁと、
ぼんやりと頭の中で、たくさんの帽子をちびぽーちゃんに被せて。



 



 庭の花。
今は、フリージアが香りながら綺麗に咲いています。

チューリップも終わりに近づき、
これから、薔薇に カンパニュラ、ジギタリス・・・
そのうち、紫陽花に移り変わり、梅雨がやってくるのでしょうか。

あっという間!





折角の連休なので、普段出来ないことをしたいと思っていますが・・・

大きなことは無理だけれど、
ずっと気になっているものを少し片づけたりするだけで、
気分がややスッキリします。

今日は洗面所のあたりを、少し整理。
あまりものを買わなくても、なぜかいつのまにやら引出の中が増えていて、
それは大抵、どこかお店でもらったものだったりしますね。
使わないだろうと思いつつも、すぐには捨てられないのが人情。
世の中、ものが溢れています!
気を付けなければ・・・