5/10/2013

母のブリュ



 茶とグレイ縞、差し色は水色の予定だったドレス。

前身頃に予定していなかったレースをあしらうことにしました。
そうなると水色が無い方がまとまるので、計画変更。
ただいま、かわりに使うアイボリーのシルク地の到着待ちなのです。


とりあえず、他の子に帽子を借りて画像を撮ってみましたが
この帽子を被ると、三銃士のようですね。

ブリュにはちょっと男の子っぽいデザインの衣装を着せるのが好きです。
個性が強いので、かえって引き立つ気がして。




 ぐっと雰囲気の違う帽子も・・・
優しく幼くなりました。
少し大きめの帽子が、とにかくこの子には似合うようです。

 明日には生地が届いて欲しいなぁ・・・
仕事中断で、悶々とした気分。


 


 今朝も薔薇を切って。





 玄関側の庭のハイブリッド種。
白と薄いレモン色、フリルの小さな蔓性スノーホワイトに
ピエールロンサールが、ここで出番を待っています。