5/25/2013

イタリアの帽子 


 曽剣雄さんのリトグラフが今朝届きました。
「イタリアの帽子」という作品です。


 今日は汗をかきかき大きな家具を動かして、
この絵をどこにかけようかと思案していましたが、
 なかなか決まりません。

テレビもそうですが、クーラーなど生活臭のするものが目についてしまって!
アナクロニズムですね・・・。
こうなると、なかなか事が進まず。

大切なことは明日、ゆっくりと考えることにして
取り敢えずは部屋の隅の古椅子の上に。




 この作品を見つけた時は、胸が高鳴って
その前を行ったり来たり、ウロウロ。
しかも二桁違いの作品に売約済みの記しがいくつも並ぶ中、
一番安く、私のなんとか買える値段でありました。

これをください、とお願いした時、曽さんから向けられた笑顔が
どの値段のものを選んだとしても同じなのだな、と感じられて
それがなんとも嬉しくて・・・
この絵に出会えてよかった、と心から思えたのです。








「あまり更新出来ていなくて・・・」と仰っていた
曽剣雄さんのホームページはこちら

実物の作品は、もっと素晴らしかったです。
またお会い出来ますように・・・。