5/26/2013

壁紙


 クローゼットの片隅から、このようなものがたくさん出てきました。

10年前、この家を改築した時に参考にした壁紙のサンプルです。



人の好みは変化するもので、今だったらまず選ばないものがほとんど!
私はジャングルに住みたかったのだろうか・・・?

 けれど、デザインの豊富な海外から取り寄せたものだったので
色合いも綺麗で、
眺めているぶんには、それはそれで楽しいのですが。




 これはボルドー系。
やはり当時の趣味か、花柄の壁紙が圧倒的に多かったです。




このモネの睡蓮のグレイッシュ・ピンクの壁紙を
ピアノ室に貼ろうと思っていたのでした。
けれど、面積を計算して注文の見積もりをとったら、
壁紙よりも送料の方が恐ろしく高くなってしまって!

・・・結局止めたのでした(涙)。




これはまた、更紗の布にありそうな色と柄。




当時たくさん取り寄せたサンプル、面積の小さいトイレくらいなら・・・と
1階と2階のトイレには、それぞれ輸入した壁紙を貼ってもらいました。
向こうはきっとDIYで家庭で貼るのでしょう、幅が日本よりもかなり狭いのです。

この中途半端なサンプルたちは、ブックカバーにしようと置いていいたんだっけ。
これだと、しっかりとしたアルバムのカバーなどにも使えそうです。

片付けしていると、たまにはいいものも出てきますね(笑)。