5/31/2013

アヒルの学校


 今日は阪急石橋駅で、講義の終わったパートナーと待ち合わせ。
「水月公園へ、あひるの学校を見に行こう!」という強い誘いを受けて・・・

で、これが「あひるの学校」 なのです。
わざわざ家から1時間半かけて、やってきました(苦笑)。

 



もともとは、白鳥がいたそうなのですが、2羽から1羽に減り、
その1羽もいなくなり・・・
このアヒルの学校が新しく出来たんだそう。
 
先日パートナーがここを訪れた時に、
あひるたちが自分の方に人懐っこくどんどん寄ってきて驚いたそうですが、
実は、後ろにいらした給餌係の人に反応していたということ。

アヒル、賢い!ですね。

 



「アヒルのせんせい」募集中だそうですよ。




ここ水月公園は、菖蒲も楽しめます。
今日も、涼やかな色合いを多種、眺めてきました。

けれども、たくさん歩いて疲れた!
パートナーと一緒だと、いつもかなり歩くのです。
明日は、この続きのお話を・・・。