6/29/2013

まだまだ・・・!



 先日、紫陽花はもう終わり・・・と記した気がいたしますが、
その後も結構咲いているのです。

雨が続いたので、元気なのでしょうね。



この家に越して、秋で11年。
部屋に飾る花が、全て庭で調達出来ることの有難さといったら!

切り花屋さんに行くことは、全く無くなりました。

マンションに居た頃には、店先の温室育ちの花々を目にするたび、
どんどんと前倒される季節に驚かされましたが、
ここではそれはありません。

こちらが忘れていても、草花が暦を知っているかのよう。
その規則正しさに、驚きつつも感心します。


 


 裏の池では、既に蛙が大合唱。
夏がくると、蝉がやかましいくらいですが、
反面その当たり前さがあることに、ホッと安心もするのです。


 


 ベランダで寛ぐ愛犬。
もう11歳になろうとする中型犬にとっては、
暑くなりつつある6月の今も、盛夏のような息の荒さ。



 


来週、検査なのですが、セラフィンはもしかすると、
これからは薬のお世話になるかもしれませんね。

昨年とは違う様子に、老いの影を感じます・・・。



「え、老いとか言った?」


いや、まだまだ若いかな???
なんとか大阪の暑い夏を乗り切ろうな、セラフィン!