6/17/2013

The Jumeau Book



ずっと手に入れたいと思っていた The Jumeau Book、
海外で比較的安くなっていたのを見つけ、先月オーダーしたのが
今日届きました。



私は、中身をちゃんと見ることが出来れば
中古本に全く抵抗はありません。
安価であることは、とても有難いのです。
特にこの類の本は、極端に高く、
日本のアマゾンでも、新品で5万~12万!?
えぇ~!!という価格。

一方、私が見つけたのは、送料込で1万円弱。
それでもずっと躊躇していましたが、
突如気が大きくなり、えいやっと購入。
届くのを楽しみにしていました。


中身は、ジュモーに関する文献です。
写真もそこそこ掲載。
表紙に破れがあろうと、関係無く嬉しい。






今日は出かける予定があったのですが、
朝起きた時に、激しい眩暈が起こり、身体を起こすことが出来ませんでした。
すぐに枕元の電話で、一階の母に来てもらって、
結局2時頃まで、頭の中がぐるぐる回転するのを感じながら、横になっていました。

人形作りの疲れから、眩暈が起こることは時々ありますが
今朝の回転するようなひどい眩暈は初めて。
明日も同じようなら病院へ・・・と思っていますが
今は幸い、落ち着いています。

そして、いろいろネットで調べてみたのですが、
自律神経の問題のよう。
更に、眩暈に良い食べ物と悪い食べ物とあるようで、
青い魚に大豆、肉、レバー、柑橘類にかぼちゃ・・・これらが良いもの。
悪いものは、珈琲・紅茶・緑茶などだそう。

どっちも好きだわ・・・。


けれど、身体は基本なので
気を付けないといけないな、と反省しました。
 いつまでも、若くは無いのです。