7/01/2013

フリル



前から見た時の裾の雰囲気が、どうもしっくりこなかった。
 多分、シンプル過ぎるのが原因なんだろうと
今日は裾にフリルを作って付けてみました。



 おぉ!たったこれだけのことで、悩み解消。
この色も柄も大好きだったので、今日はとても満足です。





後ろのデザインは、2段大ぶりのフリルが付いて、中央下がり。
 





このスカート、 母が今さしているルドンの花瓶の額に似ています。
どちらも、陽気で華やかなイメージですね。
 




 今日は久しぶりに窯入れ作業を。
いつもなら、もっと早く出来るのに、今は何をやるにも時間がかかっています。

それが、もどかしい日々。