7/10/2013

モーツァルトの調べ





今日は娘は大学で、リサイタルの授業での演奏がありました。
演目はモーツァルトピアノ協奏曲第20番より。

コンチェルトなので、敬愛する先生との2台ピアノの共演で。






この授業はホールで行われます。
一般の人も聴きに来られるのですが、
私は残念ながらこのところ体調が悪い上に、今朝からの発熱もあり、
パートナーと母だけ出かけました。


2台ピアノということで、娘はプログラムの最後の登場。

始まる前は緊張で、「死ぬ!死ぬ!」 と言っていたら、
「死んだら葬式は出してやる。」と先生がおっしゃったのだそう(笑)。

けれど演奏はなかなかうまくいったようで、先生からは終わった舞台袖で、
「ブラボー!」との声をかけていただいたそうです。
それが、とても嬉しかったんだそう。

・・・思えば昨年は、思うように弾けず悔しくて泣き、
鼻を真っ赤にしたドレスの画像をブログにも貼ったことでした・・・。、
けれど今回は、本人も満足の出来だったよう。

今年も真っ赤な鼻の画像を貼ることになったら
内心どうしようかと思っていましたが(笑)。


家で心配していた私も、母からのメールでほっとひと安心した次第です。


帰宅した後、皆でケーキを食べながら、
取り敢えずはよかったよかったと、ニコニコ。

次は来年の卒業試験だなぁ~。