7/11/2013

暑いとしか言いようがない・・・



「暑い~!!」
・・・と、こんな感じで伸びてしまいそうな毎日です。
なんでも、2010年の猛暑の再来とかなんとか・・・(涙)。

2010年というと、滋賀で初めて展覧会をした年です。




あれからもう随分経った気がするけれども、まだ3年なんだねぇ、と
母と話していて驚きました。

あの夏は、本当に暑かった!
汗をかきかき、何度も滋賀に通って準備したことを思い出します・・・。


 *



少し詰んだベルギーリネンに、楽しいニードルワークでスカーフを作っています。
母にも、ところどころステッチを入れてもらったりして、
首に巻いてみると、なかなかいい感じ。

もう少し、小さな花を飛ばしたり、
のんびりと作業。





先日、お人形を取り置きさせていただいている方から、嬉しいメールをいただきました。
初めてメールをいただいた時は、まだお腹の中だったベビーが
先月末に、無事誕生されたのだそう。

可愛らしいお姉ちゃまとベビーの姿が、ぼんやりと浮かぶようで、
私も幸せのおすそ分けをいただきました。

Nさま、おめでとうございます!

 




このブリュの方が、まだずっと大きいですね!70㎝ですから。
うちの娘は小さく生まれたので、たしか45㎝しかなかったのです。
体重も、2歳の誕生日にはまだ10㎏無かったのですが、
それも懐かしいこと・・・。
あっという間に、大きくなってしまいました!


これからのご姉妹のご成長が楽しみですね♪
どうぞこの暑さ、お身体ご自愛下さいませ。


*追記   
Nさまより可愛らしいご姉妹と、ワンちゃんの画像を
お送りいただきました。
仲睦まじい、よいスナップですね^^  
どうもありがとうございました。




明日もまだ暑そうですが、関西は週末からお天気が崩れそう。
雨がザ~ッと地面を潤してくれるといいですね。