7/14/2013

麻のバルーンスカート



以前買った洋裁の本で、一番気に入っていたのが
このバルーンスカート。

 ようやく作りました。


見本のスカートが麻を使っていたので、私も・・・と思ったのですが、
なかなかこれといった生地との出会いに恵まれずに今まで。

出来れば目立たなくとも細いストライプの入った生地がよくて、
ようやっと見つけたのがこれなのです。

ヒップボーンで着るタイプなので、ちょっとウェストの位置が下がっています。

麻で洋服を作るのが初めてだったのですが、
裁断の時にあんなにずれるものとは知りませんでした!
このスカート自体は、とても簡単でしたが、次回は麻以外で縫いたいもの。





 よく見ると、黒いストライプのラインが生地に走っています。






先ほど、恐ろしいゲリラ豪雨が通りました。

ベランダのパラソルが飛んで行きそうで、決死隊のごとく飛び出したら
すごい勢いの雨風に、私も飛ばされそうでした!
(さしずめ、濡れ鼠のメリーポピンズ・・・?)

竜巻警報が近くに出ていたらしいのだけれど、納得です。

 こんな時に外出中だった人は、さぞかし大変だったことでしょう。