7/15/2013

徒然


 ここ2日ほど、眩暈の具合が随分と良くて、
頭や肩が楽になりました。

すっきりとして、健康な状態というのがこんなに幸せなんだと
つくづく感じています。






 人形作業は細かいので、ここ数日休んでいましたが
今日はまたドレスのパーツ作りを。

いつもより進みはゆっくりですが、気分は上々。
 ここふた月ほど、全く運動もしていないので、
少しずつウォーキングを再開したいと思っています。



 

庭には薔薇が、小さな蕾をつけています。
本来なら、秋に向けて蕾を切り取ってしまわなければならないのですが、
これがいつも可哀そうで出来ない・・・。

折角暑さの中ついた蕾、花が小さくとも健気な姿を楽しみたくて、
部屋の中へ。
そうでもしないと、薔薇はあっという間に散ってしまいますからね。



 



スーパーでの野菜売り場で、珍しくスイスチャードを見つけました。
これだけで98円!

過去に裏庭のささやかな菜園で育てた時は、
ゆでると色が全部抜けてしまったのですが、
これはプロが作ったものだからか、しっかりと残りました。
 もしくは、色が残るように改良されているのかしらん・・・?






 日中が暑く、アスファルトも焼けているので、
最近は夜にお散歩している愛犬。
いつものコースですが、これが昼と夜では、全く世界が違う!

何が違うって、想像以上に人が多いのです。

果敢にダンスの練習をしている若者あり、
不思議な楽器(笙を逆さにしたようなもの)を吹いている人あり、
それに傍で耳を傾ける人あり・・・
ウォーキングをしている人も、朝よりたくさん。

私などは、ほぼパジャマに はおりもの、サンダルという出で立ちなのですが
昼間とは違った賑わいの夜の公園の風景の中を
新鮮な気持ちで通り過ぎています。


 ・・・セラフィンが何よりいきいきしているのですよ。
ワンちゃんにも出会うしね。





今夜も出かけようね!