7/29/2013

逃げ道



母の刺繍を久しぶりに。
暖色系の、いい色合いです。



いつもは和室の広縁のテーブルが母のアトリエですが、
ここは日差しが入り、冬はいいけど夏は日焼けする!

ということで、母は最近はリビングに引っ越して刺繍しています。
 (でも、飽きたらすぐに横のソファでテレビを見ている。)




この刺繍は、なんだか二階に似合いそうな気がするわ!





昨日のリベンジで、今日は久しぶりに車のハンドルを握りました。
眩暈の不安もあり、途中、気持ちが落ち着かなかったり
肩に力が入ったり。

帰宅して、しばらく呆然として、運転にとても体力を使ったことを実感。
そもそも運転は、頭ではなく身体でするもの、
考え過ぎてはいけないのに、なんだかいろんな自信が崩れ落ち、
何をやっても不安に支配されそうになって。


こんな時は、気持ちも落ち込みますが、ちゃんと自分のために
逃げ道を残しておくことが大切な気がします。
目的に躊躇するようなら迂回し、必要のないことは回避してもいいのです。

こんなことは、長い人生の中の1ページ。
今は、ちょっとゆっくりしても怒られないのです!・・・多分。


そして今日は、ジュモーのスカート作りの続きを。
延々とプリーツを折っていました。
明日は、スカートを穿かせられそうですよ。