7/22/2013

Pray



選挙から一夜明けました。

毎回思うのですが、やはり投票所には、若い人の姿が少ないですね。
残念です。

自分たちの未来をより良いものにするために、一票を行使するのであって
他人事ではありません。





このところ、朝のFMでワンフレーズだけ流れる曲が気になって
ジュリーファンのお友達に聞いたところ、それは「Pray~神の与え賜えし」という曲で、
福島や原発のことを歌った、4曲のミニアルバムに収録されていると
教えてもらいました。 

そのアルバムのタイトルも「Pray」。

4曲聴いてみて驚きました。
こんなにビッグネームな歌手であるのに
一切ぼかすことなく、歌っています。

「Uncle Donald」は、東日本大震災を機に、日本に帰化したドナルド・キーンさんのこと。
「Fridays Voice」は、原発反対の金曜日の集会の歌。

4曲目の「Deep Love」は・・・
これは聴いていて、泣いてしまいました。








 無関心でいることが、一番罪な気がします。


ジュリーではありませんが、彼も昔から原発や戦争のことを歌にしていました。
まさに今、この歌だと思います。