8/25/2013

A Dresm Goes On Forever


 


 人形作業をしている時は、大抵音楽を流しています。

CDはもちろんですが、インターネットラジオも。

良くお世話になる局は、Radio Mozart 。
モーツァルトを聴くと、仕事の効率が上がる・・・というのは本当だと思います。
あまり感情移入せずにいられるのもいいところ。




Mellow Jazz は、その名の通り、ソフトなジャズばかり流す局ですが、
これをかけるとセラフィンが何故か大人しい。
よって、これもかかる確率が高い。



私自身は、70年代のヒット曲をかける局がお気に入り。
1970年生まれなので、80年代の音楽の方が身近ではありますが
70年のレトロ感が好きです。
 やや感情移入して、聴き入ることもありますが・・・。


我が家は、父以外は洋楽好きの一家でした。
母も兄も私も、皆少しずつ好みは違えど
集まってミュージックビデオを見たり、雑誌を見たり。
皆そうであるように、多感な年頃の毎日の中で、
音楽は何よりの刺激であり、夢だったのです。



今でも、当時の音楽がラジオから流れてくると、
一瞬にしてタイムスリップ。
過ぎ去った時代を懐かしみます。

私の時代はレコードだったので、ある時、全部処分してしまいましたが
CDだったら、置いといたのになぁ~。


 それでもまたどうしても聴きたくなって、
CDで買い直したものも、もちろんあり、
そのジャケットをデジカメで撮影しようと思ったら
 なんと、先日全て一纏めにしてクローゼットの奥に!

CDはほとんどパソコンに入れているので
本体は必要無いから片付けたのですねぇ。


 そういえばこれも、ふとラジオから流れてきて
「いい曲だよね・・・。」と、母とユニゾンしたもの。
パソコンの横にあったので、これは撮れました。

 こういう胸の痛みは、愛おしすぎて上手く言葉に出来ません。