8/13/2013

Mちゃん



今日は久しぶりに娘の大学の友人、Mちゃんが遠い天理から来てくれました。
何もお構いできなくて、簡単メニューのお昼だけ準備して。





Mちゃんは今月末、東京でのコンクールに出場します。
娘は伴奏で、Mちゃんの東京行きにも連れて行ってもらえるそうで、
夏休みの小旅行?
新幹線に乗せてもらえて、親としては有難い・・・。
(まあ、Mちゃんはコンクールで大変なのですが!)

お盆で学校も閉まっているので
今日は我が家でオーボエとピアノの合わせ練習を。



このところ、全然作っていなかったキッシュ。
若者はたくさん食べてくれました。




有り合わせの材料が、本当にレタスとトマトしかなく、
申し訳なかった・・・。




結局、夏に蕾を切り取ることが出来なくて、
薔薇は猛暑の中もたくさん咲いているのでした。
けれど、いつも食卓が賑わい、心が穏やかになります。
やはり生花がないとね。





久かたぶりに、娘以外の若者と触れ合え、
ちょっと若返りました!?




今朝がたは随分と風が吹いて、クーラーを切って眠れました。
せめて夜だけでも過ごしやすいと、身体の重さが違いますね。

今週はバタバタと時間が過ぎて行きそうですが、
合間合間に集中して作業出来ますように。