8/20/2013

愛犬の誕生日



今日は愛犬セラフィンの誕生日でした。
いや、だからといって、特別何も無かったのですが・・・。

iPhoneのカメラを向けると、100万ドル(!)の笑顔を見せてくれましたよ。
いや、1万ボルトの瞳か!?





もう、半年くらい前から11才と言っていた気がしますが、
本当は今日で晴れて11才です。

中型犬の11才なので、もうすっかりお年寄りの部類に入っております。
けれど食欲は留まるところを知らず、
今日も皆がおやつのホットケーキを食べている間、
キャベツにかぶりついていました。
半ばやけ食いのように・・・。

私 「誕生日やからって、ホットケーキとかはあげられへんで。
うちは、そういうところはキビシイからな~。」


この家の人は、とにかくケチなんだわん。


ソファでリラックスしている娘の膝の上で
同じくリラックスする愛犬。

そのうちに、眠くなったようです・・・。
まるでムーミンのような表情で。

仲良し姉妹。


 



ところで、私はしょっちゅう、娘と愛犬の名前を言い間違えます。
この二人の区別がついていないかのように、
(いや実はついていないのかも)
日にそれはもう、何度も。


でもまあ、ええじゃないか!と
この二人を見ていると思ってしまう。
見て下さい、セラフィンの安心しきった顔を・・・。


 *




 二つ買った寒暖計、もうひとつは一階に置くことにしました。
一階は二階より結構涼しいのですが、実際に計ってみると32度ありました!
そんなに暑かったんだ・・・。


 体感だけでなく、実際に気温を確かめることも
熱中症の対策には必要かもしれません。

どうぞ皆さま、お気を付け下さいね。