8/31/2013

そう上手くは行かない




 娘の部屋を覗くセラフィン。
こっそり入ってみようかどうか、逡巡しているもよう。




更に近づき、顔だけ侵入。

娘の部屋に入って一番にやることは、
 鞄に顔を突っ込んで物色すること。

この鞄に、お菓子のチップスターを見つけ、貪り食べていたところを
発見された過去が愛犬にはあるのです・・・





どうやら、チップスターは無かったみたい。
がっかりのポーズ。

そう何度も、上手い話は無いんやで、セラフィン!






台風の風の音を聞きながら、今日は書類の整理をしていました。
窓を開けていると、書類が飛ばされてしまう!

台風の影響か、気温は高め、暑い・・・。


そんな中、裏庭ににょきっと彼岸花の長い茎と蕾を発見。
毎年、唐突に生えてくるようで、驚かされます。

 秋はもうすぐ・・・ですね。