9/01/2013

仕上がってきました



19㎝のブリュ、だいぶ仕上がってまいりました。

ちょうど、この画像くらいが実物大でしょうか?
ボディもドレスも、パーツのひとつひとつが小さいので、
結構大変です!
 




けれど、このブリュには、遠くで同じように小さなお友達が
到着を楽しみに待っているのです。

そう思うと、自然と細かさも苦にはならず・・・






ペチコートやドロワースが仕上がれば、スカートの裾からレースが覗いて
可愛らしくなることでしょう。



 













このところ、あまり本が読めなかったのですが、
昨夜は台風の風に吹かれながら
少しゆっくり本を開きました。

やっぱり、いいなぁと思います。
ひととき、本の世界を旅して眠りにつきました。

読んでいたのは、ラークライズという1800年代後半の英国農村の物語。
以前も紹介しましたが、この本は素朴でとても好きです。

 続編の翻訳は、どうやら出る気配が無いみたい。
素晴らしい本なのに、とても残念。