9/28/2013

牛車の歩み・その2



ほんま、遅いわ!っと、自分で自分に突っ込みを入れたくなるほど
のろのろとした進み具合です。

ちょっと袖のアウトラインを縫って、ピンで留めて撮影。





こうしてみると、男の子っぽい。
女の子なので、これからスカートをつけるのだけれど、
今日はどうしても男の子に見えてしまう・・・

明日はまた、違って見えるかもしれませんね。
明日は明日の風が吹くのですから。




まだ、ブラウス部分に少し手を加えたいと思っています。
シャーリングで縮める量を計算しながらやっているのと、
肩こり再発しないように、様子をみながら進めているので、
いつもよりかなり時間が・・・・・・。

いずれにせよ、ちょっと忘れられない子になりそう。





やっと図書館から順番がまわってきて、
いとうせいこうの「想像ラジオ」。
珍しく、芥川賞候補作を読んでいます。

震災をテーマにした作品ですが、こんな切り口もあるのか・・・。

津波とともに逝ってしまった側と、今生きている側、
その関わり方について、軽いショックを受けました。

震災から2年経た今だからこそ、たくさんの方に読んで欲しい気がします。