10/01/2013

言の葉の花束



 3月に発行した作品集、
嬉しいことに、今もご希望のメールが続いています。

本当に有難いことで、
また、皆さまその都度、届けて下さるメッセージが
まるで言の葉の花束のように、温くて。






母の刺繍はもちろん、人形がご趣味の方が多いのですが、
今朝いただいたメールには、こんなメッセージが。


今まであまり人形に興味はなかったのですが、
一体一体がそれぞれ目をみはる愛らしさで、魅了されました。
 

 人形は「怖い!」と感じられる方もありますが、
一方、こんなふうに、その魅力を感じていただけるきっかけになることも
本当に嬉しいこと。

頑張らなくちゃ!と思いました。

 どんな時も、不思議な力を与えてくれるのが、人形。
家族と同じで、気分がブルーの時には寄り添い、
幸せな時には、共に喜んでくれる、かけがえのない存在ですね。





 どなたにでも、そんな何かがあるのでしょう。
このためなら、どんなしんどい作業も厭わないという、
特別な何かが。

私の場合は、人形です。

今日は改めて
その幸せを噛みしめました・・・。








今日の大阪は30度!
窓辺で作業していると暑くて、一階に避難したくらいです。

週末には、また台風。
世の中には、運動会の予定もあるだろうに・・・
 
どうぞみなさま、お気を付けくださいね。