10/03/2013

木曜日のスケジュール




今朝は10時過ぎに家を出て、整骨院へ。
徒歩9分、近いのです。

 この町に越してきたころ、
確かこの整骨院の2軒隣くらいに、アンティークのお店がありました。
入ってみようかと思いながら、いつの間にか無くなっていたお店。





そうかと思えば、気が付けば新しいスーパーがオープンしていたり、
小さな町でも、その変化は目まぐるしい。

そもそも、新しいスーパーが建った界隈には、
既に商売敵が5軒!
どうして同じようなお店を作るんだろう。

私はミスタードーナツとか、出来て欲しいのだけれどなぁ・・・。
それか、美味しいパン屋さん。

ご近所のパン屋さんが、今年突然閉店してしまいました。
美味しいパン屋さんだったのに、
我が家はそこのブールが大好きで、散歩がてら買いに行ったものでした。

新しいお店よりも、古くからのお店に頑張って欲しいのに。

そんな町がいいなぁ。

 



 整骨院のあとは、お向かいの銀行へ。
あれこれと1時間くらい手続きがあり、
やっと終わってから、外でオムライスを食べ
日用品と花や野菜の苗を買って、
帰宅して時計を見ると、3時。

母も私も、グッタリ・・・。
羊羹とほうじ茶で、そのまま3時を。

今日は、整骨院で受けた施術が効いているせいか、
身体がとてもだるいのです。
全く仕事をしなかった1日。




庭の花たち。




 撫子はいつも元気でよく咲いてくれるので、
今日も2つ、苗を買い足しました。
おまけに、安い! ひとつ\128!






今日の予定はまだ残っていて、
これから、愛犬を獣医さんに連れて行きます。
ちょうど目薬が無くなったので。

診察で、目が良くなって目薬がいらなくなっていたらいいのだけれど・・・


それにしても、家で仕事していると感じませんが、
外出すると、あっという間に1日が過ぎてしまいますね!
つくづく自分は、インドア派なのだわ・・・。