11/01/2013

一週間






 今日も人形作業。
細部を微調整しながら、バランスを見ています。








それから下着を裁断。

一見スカートが短めですが、下着を共布で作り、
1㎝程覗かせる予定。
なので、もう少しバランスが良くなります。


 靴のリボンも、革紐に変えるつもり。
あえて甘いマカロンやマシュマロのようなイメージで
きりっとしているブリュを仕上げています。

 





 お昼頃、歯医者さんへ。

来週も通うかと思っていたのですが、1度で治療が終わり
ホッとしました。

「病気は侮らず、必ず定期健診を!」
父が遺した言葉のひとつ。



病気といえば、ストレスで再発した眩暈、
この症状までもが父を思い出させて、
グラリとくる揺れに、最早愛しさまでも感じています。


父の写真を飾るのに、ちょうど良いフレームはなかなか無いものですね。
あっ、これいいなと思ったら、大概そのデザインに父の方が負けてしまう!

お父さん、もう少し洗練されてたらよかったのにねぇ・・・と
とりあえず100均の額に収まってる父に笑いかけて。

・・・でも、100均も侮れません、
結構いい感じなのです!

いやいや、あまりにそれは可哀そう。
どっしりとした、それでいて温和なフレームを探してくるからね。
なんだかお父さんみたいな。


今夜も、父の好きだったお酒を供えます・・・。