11/12/2013

とうとう牛車もゴール到着

 


 やっと完成したブリュ。
今日も生憎のお天気だけど、撮影してみました。






出来上がった喜びよりも、今回は安堵感が勝ちます。
父がこのブログ越しに、最期に見てくれた人形ですし、
完成させることが出来るか、不安もありました。

でも、大丈夫。
・・・ちゃんと出来た。


 ちょうど、天使のようにやわらかなオフホワイトのドレス。






 そして今日からは、ブレヴェテの帽子作りを。
今週中に仕上げてしまおう。

上手くいけば、年内に新しい人形の鋳込みと窯焼きくらい出来るかも。

もとの日常を、少しずつまた取り戻しています。
きっとそんな私の姿を、父が望んでいるだろうから。






 今日は厚手のカーディガンを着て、病院へ。
街中は皆、フル装備でした。

数日後には、また少し気温も上がるそうで、
このまま冬に突入しなくてホッとしました。


最近やっとバイクに慣れた娘は
早々と手袋を着用。
自転車並みのゆっくり速度ですが、
それでもやっぱり楽ちんで、もう「自転車には戻れない!」のだそう。

朝晩お出かけの方は、もう冬支度ですね。