11/14/2013

慌ただしい!



今日は1日中慌ただしく過ぎました。
午前中は調べものと、人形の麦藁帽子作り。

午後は買い物。

帰宅してから、個展のお土産のテーブルクロスを縫って。




この頃はまさにつるべ落としで、夕方気が付けば真っ暗!
ブログの画像が無い!と今日も焦り、
仕方がないので、テーブルクロスをパシャリ。
本当は、初日にお渡しするお楽しみのはずでしたが、
背に腹は代えられませんでした・・・。
(秋冬は、早めにブログの画像を準備しとかないと・・・・・・。)


もう少しプラス系の色合いなのですが、
電灯の下で撮ったので、マイナス系に写っています。

テーブルクロス用の布は、在庫をいろいろ持っているのですが、
そのお家に合うもの・・・というと、結構悩むものですね。

タッセルというものが大好きなのですが、なかなか我が家には使いにくい色合い。
これなら、普段使いにしてもらえるかなぁ。




 実は、テーブルクロスを縫うのが久しぶりで、
額縁仕立て、こうだったかなぁ?と思い出しながら。

なんでもしばらくやらないと、すぐ忘れます(恥)。


午後の買い物では、父の写真を入れる写真立てをひとつ購入。
 


今までとりあえずはと、すごく安いものに入れていましたが、
もう少しだけいいものに。
(豪華に見えるけれど、これも実は安い。)

 入れ替えてみると、う~ん、
安い方がしっくりくるのは何故だ・・・。

でも折角買ってきたのだから、これに馴染んでもらわなければ。