11/27/2013

コストコ



 だいぶ仕上がってきました。
後は下着作りです。





今日はジャケットの後ろ部分を。
帽子と同じ、グレイのチェックでアクセントをつけました。

2013年は激動の年だったので、
数えてみると、人形は8体しか作らなかったのです。
それも、小さな人形が多かった。

この60㎝のジュモーが、中でも一番大きいサイズ。





反動か、粘土から新しい子を作りたい欲求が高まっています。
今年中に、本焼きと顔描きまで済ませておきたい。
果たして出来るかどうか・・・

いや、なんとかやりたい。







今日は朝一番にコストコへ。

もう、出かけるたびに人が増えています。
世の中は不況ですが、コストコはすごい賑わい。
 まあ、テーマパークみたいで楽しいですしね!

買い出し後は、肉類を小分けにしてフリージング。
しらす干しやパン類も、同じく。
これでしばらくは安泰!

 ひと月に1~2回しか行きませんが、それでも随分助かっています。
特に我が家のように、母も私もそれぞれの部屋にこもって
夕方まで作業しているうちなんかは・・・。

そうそう、今日は\180でドリンク付きのホットドッグを買って帰り、
お昼にいただきました。
お金を払ったあと、ホットドッグに自分でザワークラウトを詰め、
ケチャップやマスタードをかけるのですが、十分なボリューム。
ささっと昼食が済ませることが出来、時間も有効活用です。