12/24/2013

クリスマス・イブ



 我が家のクリスマスは終わりましたが、
世間では今日がクリスマス・イブですね。

 
 私はというと、クリスマスの準備の疲れからか、体調不良。
・・・まったく、情けないものです。




 昨日からひどい偏頭痛だったのですが、喉も痛くて
昼間に風邪薬を飲み、3時間くらい昏々と眠りました。
 
明日は大切な用事で、遠方まで出かけるのです。
今夜は早めに眠ろう。




今日は日記のための画像が無くて、18年前のクリスマスの1枚を。
 ちいさな頃の娘と、一緒に旅行した母のお友達。

娘のコートは、この旅行のために縫ったもの。
マフラーも共布で。
キツネやドングリのアップリケも付きです。
懐かしいなぁ・・・。

 


 このトレビの泉の辺りには、スリがウヨウヨしていて、
1枚撮ってあげるから、とカメラを持ってかれそうになりました!
 
それに比べると、日本は天国ですね。






日曜のクリスマス会では、娘のお友達がケーキをお土産に持参してくれました。
当日、ケーキ係をしてくれた友人のロールケーキがあったので
後日、我が家の面々で美味しくいただいています・・・。

みんな、ありがとうね!








明日、明後日が過ぎたら、私は人形モードになる予定です。
今、とても人形が作りたい。

気持ちが逸って仕方ありません。