12/07/2013

仄かに輝くもの




事情があり、ずっと預からせていただいていたこの子、
このクリスマスに新しいお宅にお送りします。

70㎝もある一番大きな子なので、
この子の場所を今、あれこれ思案下さっているのだそう。

温かいご家庭の中に迎えて下さる様子を想像していると、
ただただ、嬉しくなります。






小さな女の子がお二人いらっしゃるので、
遊び相手には大きいくらいでしょうが
仲良くしてくれるといいなぁ・・・

どうか、怖がらないでほしいわ!


さて、このサイズの子を作るのは、焼くのも衣装も結構大変なので
来年はチャレンジ出来るかどうか・・・???







今年は 6月初旬に、次の展覧会場をほぼ決め
下見に行こうと思っていた日、
たまたま体調が悪くなり、結局決めずじまいだったのですが、
その後すぐ、父が倒れました。
なので、下見が出来なかったのは、虫の知らせだったのかもしれませんね。
もし、会場を決めていたら、今頃キャンセルすることになっていたでしょうから。


けれど、そろそろ次の目標を考える頃かな・・・と思っています。
 もちろん、自分自身のためにも。
 

仄かに輝くものに向かって、頭を悩ませ、作業する。
そんな単純な毎日を、ずっと続けてきたけれど、
少し休むと、やはり戻りたくなるもの。

 そういうものがあるということが、本当に有難い。感謝です。