12/09/2013

やっと、クリスマスの準備に・・・



大切な用事をすっかり忘れていて、
今日は慌ただしく過ごしていました。

出先では、クリスマス会のための買い物を少しばかり。
今年は17人集って過ごす予定なのです。





いつもなら、随分前から準備するのですが、
今年はやっと今頃から・・・
あと、2週間切っています!

でもまあ、本当に何度も、こんなことをやってきたのです。
だからまあ、なんとかなるだろう、とまずは計画表を作って。

ちょっと気の張ることは、今年は省略しました。
音楽会も、準備が大変なので見送りましたが、
そのかわり、娘とそのお友達5人と、パートナーの計6人による
クリスマスキャロルがあります。





愛犬の散歩コースである古墳前の公園。
椎の木に縁どられた風景。





毎日来ていても、
その度に、ハッとする美しさがあります。






今日はこれから、ご近所のイルミネーションを眺めながらのウォーキング。

残り少ない2013年が、慌ただしく過ぎて行きます・・・。