1/23/2014

パターン






先日、海外のサイトで作ってみたいバッグを発見。
パターンを購入しました。

編み物だと、パターンを購入し、
自分のPCにダウンロードということはよくあり、
即座に編み図を見ることが出来るため、便利なのですが
こういった縫い物系でも、パターンのダウンロードがあるのですねぇ。

発送賃や手数料がその分安くなりますし、
今回は、初のソーイングパターンをダウンロード購入してみました。






ただ、自宅のコピー機で印刷するのに
A4サイズを何度も切り貼りするのが面倒だなぁと思っていたのですが、
その面倒は想像の2倍でした。
 
何故か、そのまま印刷してみると、縮尺が50%!
(そんな説明、無かったけどなぁ・・・)
にもかかわらず、40枚以上紙を使ったのです!
 
その50%のパターンをまた切り貼りして、新たに200%でコピー。
あぁ、めんどくさい。!!













他の仕事もあったので、型紙作りだけで終了。
やっぱろ送料がかかっても、ソーイングパターンは郵送で購入した方が
時間の効率は良さそうです。







 皆さまからご心配いただいているセラフィン、
今日もごはんはしっかり食べました。

お腹を大きく開けたので、まだ寝ている時間がほとんどですが。

一緒にいられるだけで、今は幸せです。