1/27/2014

サンプル作り





 今回は風邪の症状より、まる2日続いた偏頭痛がひどかったのですが、
今朝、やっと治まりました。

偏頭痛は、緊張状態から解放されると起きるようで、
まあ、セラフィンの手術が原因でしょう。
光が異常に眩しく感じられ、大きな音も頭に響き、ダメ。
パソコンのモニターを見るのもとても辛かったのですが、
今は大丈夫となりました。

なので、日中は起きて針仕事。
サンプル作りの続きを。





 材料に使う生地など、色見本をあちこちから取り寄せていますが
なかなか「これなら・・・!」と合格印を出せるものがありません。
15年前なら、いいものがそれなりにあり、不自由しませんでした。
けれどこの時代だからでしょうか、
今はそういったものが、ほとんど生産中止となってしまったようです。

けれど、ほんの少しの光沢や感触が、
ものを作る時は、最後に大きな差となって表われます。

中途半端なものを作るのなら、作らない方がまし。

なのでしばらくは、材料探しに難儀しそう!





手術からちょうど1週間。
こんなに元気になった愛犬です。

ただいま、テーブルの上を物色中。




 娘におとなしくエリザベスカラーをつけられていました。
宇宙人のようですね・・・

宇宙犬か・・・?