1/28/2014

京都へ










予期せぬことが何かとあり、延び延びになっていた娘の買い物に、
やっと京都へ出かけてきました。

謝恩会のワンピースを探すのが目的です。






皆そう思われるでしょうが、謝恩会以外でも着用出来るものを・・・!

あれこれ見てまわりましたが、娘と私と母の趣味は、たいがい一致するので
最初に見つけたこのワンピースに、すぐに決まりました。

有難いことに、セール期間中!






黒いレースのショールは、後ろで結んでボレロ風に着るんだそう。
店員さんがやってみせて下さいましたが、
若々しく、すっと綺麗。

髪も服装も、一番大切なことは清潔感だと思います。




自身が若かった頃は、「どうやったらスレてみえるか!?」と
いろいろやってみたものですが、
今の年になると、「若い頃は、それだけで美しい」と素直に思います。
華美な装飾は不要ですね。

でも、年齢を重ねた時、装飾がなくても内側から溢れるものを身につけられていたら
それ以上に素晴らしいことはありません。

・・・でも、やっぱりお洒落は楽しみたいですけどね!



「お昼は私が!」と、美味しいサンドウィッチを娘に奢ってもらいました。
パンがふかふかとやわらかくて、大満足。





地下でアップルパイを買い、帰宅。
セラフィンと留守番してくれていたパートナーと皆で
たっぷりの紅茶と共に、いただきました。


今日はとてもあたたか。
空気に、春を少し感じます。