1/03/2014

石阪先生のお宅へ



画家の石阪春生先生のお宅へ。
先生の教え子だった、友人の真理さんのおかげで
昨年に引き続き、お邪魔させていただきました。






先生の絵の大ファンだったのですが、
こうやってお会い出来、お話を聞かせていただけるとは、
 人生とは不思議なもので、有難い。


真理さんに出会う前は、思いもよらなかったことです。


先生は話術が巧みでいらして、お話はどれも本当に面白いのですが
特に今日は、「人は常に片思いである」とおっしゃった。

目から鱗!

そうなのかもしれない・・・と新年早々考え込んでしまった。





先生の絵のモチーフが、部屋のあちらこちらに。





真理さんからお借りした画像。



いつまでも、お元気で
「女のいる風景」を描き続けていただきたいです。