1/31/2014

偏頭痛




 偏頭痛というやつは、一度起きると、薬が全く効きません。
起き始めの予兆の段階で、薬を服用しておくと防げるそうなのですが
市販薬ではだめなのだそう・・・。

病院に行こうかとも思いましたが、愛犬を長時間留守番させるのも気になるので
近所で、いつもと違う頭痛薬を購入。
 でもやっぱり、効果は無かったのでした。



ネットでロキソニンとナツシロギク(偏頭痛に効くらしい)を注文。
ロキソニンは、薬局では買えませんので
どちらも早く試してみたい!
これらが特効薬となりますように・・・。


 我が家の女性は頭痛家系。
母も私も娘も頭痛持ちで、皆バッグにイブクイックを携帯しています。

私が今悩まされている偏頭痛は、血行が良くなるとかえってひどくなるらしく
アイスノンなどで患部を冷やすといいそうですが、
この季節にアイスノンなどして、寝る気がどうしても起きず。

おまけに風邪も完治していないので、倦怠感とあいまって体調不良です。


ただ、今日は2週間ぶりに愛犬を散歩に連れて行けたので
喜ぶ愛犬を見られて、何より嬉しかった!
その時は、頭痛を忘れましたから
そんなふうに、考え込まない時間を作ることも
治療のひとつかもしれませんね。



・・・ということで、今日もサンプル作りの続きを。
長時間は無理ですが・・・

これからファスナーをつけます。








今日もあたたかな一日でした。
このまま春に?というのは甘いようで、
火曜日あたりから、気温はこの半分になるのだそう。

一度あたたかさを経験すると、再びの寒さは堪えるだろうなぁ~。