2/23/2014

ピアノ室の模様替え



 ずっとピアノ室を片付けたいと思いながら、
月日ばかりが過ぎていましたが、やっと重い腰を上げました。







もともとここは、娘がピアノを練習するだけで、
仕上がった人形を飾ってはいますが
日常的に使う部屋ではないのです。
クリスマスの音楽会を除いては、入っていただくこともありません。

もったいないなぁと思いながらも、
私も日中のほとんどを、こじんまりとして暖房のよく効く
リビング兼仕事部屋で過ごしています。

これからはもっとこの部屋で、人が集えるようにしたいなぁ・・・。









ソファの位置を少しずらし、チェストをひとつ動かしました。
飾り棚として使っていたニッチを、棚をはずして
絵を飾るためだけのスペースに。


他の額も、いくつか架け替えました。







1日かかりましたが、気分もすっきり。
この勢いで、他の部屋も・・・と思うのですが
張り切ると腰が痛くなりそうなので、これからゆっくりと。