2/04/2014

猫村的生き方




 最近、一番癒されたのが、この「きょうの猫村さん」。

漫画です。





愛犬の病院に置いてあったのを、ちらっと見たのがきっかけ。
帰宅して、即座に古本で購入しました。

猫が家政婦になるという、シュールなお話ですが、
この猫村さんが人間よりもずっと人間的で、
逆に、登場する人間がなんとも利己的で情が無くて・・・

読んでいると、ほんの些細なことから
当たり前にあるはずだった道徳心を
思い出させてもらいます。
ホント、ちょっとした・・・けれど、実はとても大切なことを
ユーモアを交えてつつ。

 

 生きていると、いろんなことがあって
楽しくない大変なこととも対峙しなければならない時が必ずあります。

だから、生活の中で自分の目に映るものは
なるべく楽しく、幸せな方がいい。
しばらく前から、そう思って過ごしています。

だからこそ、幸せを感じてもらえる人形を作りたいのですね。




反則かもしれませんが・・・
猫村さんを少しご紹介。

なんてことのない描写に、心温まります。
 


















 *



 立春ですが、今日はなんとも風が強く寒さ厳しい1日でしたね。
しばらくこんな日が続くようで・・・
体調管理、気を付けねば・・・。