2/06/2014

コストコのアップルパイ




昨日、美味しいお菓子をいただいたところでなんですが、
本日コストコで、アップルパイを初めて見かけ、つい買ってきました。

以前購入したアップルクランブルパイとは別物です。






コストコですからもちろん、ワンホールがかなり巨大な大きさ。
画像はおやつに食べた12分の1サイズです。

パイというには、生地にサクサク感が乏しく、
普通に思い浮かべるパイ皮とは、明らかに違います。

そういえば、数年前母の誕生日に焼いた 

林檎の甘煮がぎっしりと入っているので、
ポットに濃いめの紅茶をたっぷり準備して食べると
いいかもしれません。
今日はハーブティーといただいたので、
パイの甘味が勝ってしまい、ひと切れ食べ終えるのに、
少々骨が折れました。






月に1~2度、ワインその他を調達するために
コストコに行きます。
今の季節は、大きな袋に入った芽キャベツがおすすめ。
パスタに入れたり、ちりめんじゃこと炒めてお醤油をかけたり、
栄養価も高くて見た目もコロンとかわいい。

子供の頃は、嫌いだったけどなぁ~苦くて。
今は、苦みも分かる年齢に達しましたわ・・・。



そして、時々お昼用に買うのが、このホットドッグ。
なんと、飲み物付きで¥180!
ザワークラウトはセルフで挟み、
マスタードとケチャップをかけて包んで持ち帰ります。

家でオーブンで温めて食べますが、けっこう美味しいのですよ。
飲み物がジュースばかりなので、
珈琲があれば言うことないのだけどなぁ~。




\400のホットチキン&プロボロンサンドイッチも一度食べてみましたが、
チーズの風味がしつこくて、苦手でした。
こちらは\400でも飲み物は付いてきませんから、
やっぱりホットドッグはお得ですね。









昨夜、iPhoneで珍しい表示。
着氷性の雨!
ニューヨークのお天気でしたが、向こうは本当に寒いのですねぇ。

今日も寒い1日でした。
朝起きたら、こちらでもマイナス2度・・・。