3/18/2014

卒業式





今日は娘の卒業式。

4年間、ピアノだけでなく精神的な面でも
大変お世話になった先生と。

先生に出会えて、娘は随分と成長したと思います。
どんなに感謝しても、しつくせません・・・。






それにしても、今朝は私も5時起き。
娘は7時半には大学近くのホテルで、袴の着付け。
着物は私のを着てくれました。


歴史ある校舎の前で、何枚も写真を撮ってきたのに、
家でパソコンに取り込んだ後、何故か消えてしまった・・・!!!

あまりのショックに動転しております。

メモリーカードをニコンに持っていったら、復元出来るのだろうか・・・!?


嗚呼!





これは20年前。
3歳の七五三の娘と我が母。


思えばあっという間だったねぇ、と
母と帰りの車の中で語らいました。

娘はというと、バックシートで疲れて寝ていましたが、
先ほどむくっと起き、お洒落して謝恩会に出かけて行きました。


女の子を持つというのは、大変です。
けれど、成長を特別な姿で見せてもらえる楽しみがありますね。

さあ、娘にこれからまだ、人生のイベントはあるのか!?



そして今日は、次女の命日でもありました。
お姉ちゃんはこんなに大きくなったよ!

いつも、小さな妹が、きっと守ってくれています。