3/25/2014

ちょっと編み直し



一度は仕上げた3作目の野呂スカート、
どうしても気に入らず、
裾部分をやり直しました。


 毎晩少しずつ・・・だったので、ほぼひと月もかかってしまった!






 前回の画像と見比べていただくと分かりますが、
 フレアー感がイマイチで重い雰囲気だったのを
裾幅を半分に減らし、
逆に本体からの目数は1.5倍拾って編みかえたのです。










合わせて撮ったのは、昨年春に母に刺繍してもらった
麻のストール。

これからの季節にピッタリです。








もういいかげん、ウール100%の糸は片づけて、
春夏糸で何か編みたいなぁと思っています。

京都に行ってみたい糸のお店があり、今度出かけることにしました。

そんなちょっとした気晴らしが必要。









 随分と朝も暖かくなりました!
今朝は久しぶりのウォーキングを。
愛犬の病院にも、歩いて薬をもらいに行ったり、
よく歩きました!



 



 何故か、一部分だけ黒い毛が残っていますが、
セラフィン、病気のせいか短期間でこんなに白くなりました。


 
今日はちょっと元気がありません。
でも、食欲はある!