3/04/2014

バランス




 やっとこの子に胴体が出来ました・・・。
洋服の生地は今取り寄せ中なので、今日は下着の裁断を。

50㎝の子のボディーが一番バランスがよくて好きです。
 裸でも私の目には、なんとも可愛く映ります。






 このところ、日光湿疹がひどくて、身体の調子がいま一つ。
ストレスのせいもあるでしょうが・・・。

長年アトピーでもあるので、日焼け止めをあれこれ調べていました。
すると、甘いものは肌荒れのもとだという記述が!

・・・44年間生きてきて、初めて知ったわ!!

でも、甘いものの無い人生なんて、考えられません。
とてもショックを受けつつも、こんなにストレスのある時だからこそ
甘いものは余計に止められないと思うのです。

私の食べている量は、たいしたことはないのだけれども。





甘いものは人生の伴侶と言ってもいいくらい。

それとは逆に、刺激物は苦手です。
口に入れただけで、口内の皮膚がひりひりと痛いので
これは生まれつきの皮膚の弱さからきているのでしょうね。

私以外の家族は皆、刺激物大好きなのですが・・・。







 *



パリのアトリエから帰ってこられたMariさんから
ツールーズとアルビのお土産が届きました。

素敵な息子さんが、
このすみれのお菓子が私に似合うと言って下さったのだそう!
嬉しいですね。

世の男性陣は、こういうことを時には女性に言わねばなりません。
女性もまた、男性の良い面を優しい目で見てあげなくては。

すべてはバランスが大事。








そして、甘いものはやはり人生に必要です。
こんな素敵なすみれのお菓子なら、尚更のこと!

さぁ、美味しい紅茶を淹れて・・・・・・