3/08/2014

デッドスペースを見つける

 


 このところあらゆる材料が散乱していた、仕事部屋兼居間。

思い立った時にすぐに出せるよう、
きっちりと仕舞い込まずに収納したいと思い、
ふと見つけたデッドスペース。
 食器棚の上なら、箱がいくつか置ける!

なんでこの12年気付かなかったのか・・・??





ということで、朝のうちは散乱していた材料を籠にしまい、
ついでに卓上に出しっぱなしの材料の丸箱も一緒に棚の上へ。


まだいくつか置けそうです。
でもやはり、圧迫感が出てしまうので、
このくらいに留めておこうかな。






モノ作りをされる方は、材料をどこにどのように収納するか、
永遠のテーマでは無いでしょうか。

もちろん画像のものなど、氷山の一角。
二部屋分のクローゼットを、材料たちが占領しています。

けれど、材料がたくさんないと選択が限られますから
他のものは節約しても、材料だけは見つけた時に購入します。
それでも最近ほとんど市場では、質の良いものが見つけられません。
それがとても残念。









今日は愛犬の調子がいつもと違い、
随分とおとなしい。

よく食べるけれど、からだは随分と細くなってきて、
ちょっと心配しています。