4/22/2014

アンパンマンのごとく




今回、35㎝のブリュと一緒に
2年前に作った同じサイズのアーティーの頭も焼き直していました。

 このアーティーは、なかなか気に入った顔に焼くことが難しくて
再チャレンジしたのです。


 「ほら、新しい顔だよ!」









どちらかというと、凹凸の少ない顔立ち。

きっちりとしない、ラフなイメージを心掛けて作りました。
それが功を奏して、前回とは違って
アーティーらしい優しげな子に。














今朝は父から引き継いだ仕事のことで、
朝からあちこちと忙しく移動。


全て終わって、「お茶でも飲んで帰ろう・・・」と初めての喫茶室。


明るい店内、タルトのお店でした。







カップの形がマイセンしていますね。可愛かった!

私の苺タルトは、途中で母の口に合わなかったバナナキャラメルタルトと
交換されました。

どちらのケーキも私めの口には、大変よく合いましたが。
あぁ、幸せ・・・。









脾臓摘出手術後、
「まずは3か月生きることが目標」と言われた愛犬。
3か月過ぎました。

毎日、緊張しながら過ごしていたのですが、
これからはもう、そういったことは考えずにいきましょう。

私自身の身体にも、その方がいいわ・・・。

毎日が神さまからの贈り物だと思って、明るく、楽しく。