4/05/2014

祖母とのお花見会食




15日で98歳になる祖母と、毎年恒例のお花見会へ。





昨年はもうすっかり桜が散った後だったのですが、今年はちょうど満開。

けれど、にわか雨にこの寒さで
お花見会は急遽屋内に変更されました。
早朝から準備されていたのに、
職員さんは大変だったことだろうと思います。

桜は見えずとも、祖母と楽しくお花見弁当をいただくことが出来ました。




3年前の誕生日に訪ねた時の画像が出てきました。
娘はあんまり変わっていませんが、
当時95歳の祖母は、今よりしっかりとしていたなぁ・・・。







祖母を見ていると、「今年の桜が最後・・・」という感じはどうもしませんから、
やはりこうなったら100歳まで、でしょうか!?

なんていうことを、母と話しながら帰宅。


すると、愛犬のお腹の具合がまた悪くて、
もう病院は時間外ですが、明日は日曜日だし・・・と先生に電話をかけ、
無理を言って薬をいただきに行ってきました。


このところ、本当にバタバタとしていて、いつ何が起こるか分からない!


緊張感から解放される時間が、つくづく必要ですね。