5/13/2014

バーガンディ・アイスバーグ





 今日は仕事が休みの娘と、隣町まで買い物の約束があり、出かけました。

昨夜の雨もすっかり乾き、晴れ渡った空の中、
久しぶりに娘の運転で。






 私は無くなりかけた口紅を買いに、
母は靴売り場、
娘は ウィンドウショッピングを楽しむため、一度皆ばらけ、1時間後に集結。


 そしておやつに、このようなものを買って帰りました。

苺のケーキ!



 そして、添えた薔薇は、2年目のアイスバーグ。
アイスバーグといえば、白なのですが
これはバーガンディ・アイスバーグ。

ひねくれた私は、白でなく赤を育てております。

 それをテーブルに飾って。






 お茶のお供は、シュ・シャオメイのハイドンのソナタ。
パートナーが聴かせてくれた素晴らしいバッハに触発され、
母が購入したものがちょうど届いたのでした。

軽やかで、こんな季節のお茶の時間にはぴったりです。

 美味しいお茶とケーキ、芳しい薔薇、そして音楽!
幸せな午後のひとときでした。






今朝はビタミンBコンプレックスのサプリメントを飲まずに過ごしていますが、
だいぶ頭痛がやわらいできました。

やっぱり、これだったのだなぁ・・・

もちろん、稀なケースだと思いますが、
私はビタミンBは、食べ物から地道に摂ることといたします。