5/31/2014

気付かぬうちに




 落ち着かぬ日々の中でも
季節は確実に移り変わっています。


いつの間にやら、紫陽花が花開いていました。








 母は裏庭には頻繁に出ていますが、
私は久しぶり。

背丈ほどに育ったピンクの紫陽花。

画像の真ん中あたりに、小さなお客さまがいますよ。




 






ホタルブクロも、あちこちからニョキニョキ。








 夾竹桃も、たくさんつけた蕾が開きかけたところでした。

暑かった一日を、心身共に静めてくれるかのような
夕暮れ時の庭でのひとコマ。








 そういえば今日、iPhone の天気予報で、こんな表示が

「京都市 ほこり」










京都市は黄砂で埃っぽかったのでしょうね・・・。

我が家も京都にとても近いのですが
ずっと家にいたので、よくわかりませんでした。


 けれど暑かった!!

明日はもっとだなんて・・・・・・